金沢市南部 総合職 契約社員/株式会社 サンレー

  1. サクセスチャンネルWEBトップ
  2. 石川県金沢市
  3. 営業
  4. 金沢市南部 総合職 契約社員

求人概要

  • WEB応募
  • WEB応募

金沢市南部 総合職 契約社員

営業
公開期間:2022/02/16~2022/03/24

  • 交通費支給
  • 女性活躍中
  • 車通勤OK
  • シニア(50歳以上)活躍中
  • 高収入・高時給

コロナに影響されない安定した業種! オープニングは皆同じスタートで安心♪

□■2022年春に新規オープン■□
大額紫雲閣 オープニングスタッフ募集!!

金沢市南部、他
野々市市、白山市も同時募集!

30代〜60代のスタッフが活躍中!

★採用後、すぐにお仕事スタートOK!

金沢市南部 総合職 契約社員/株式会社 サンレー

募集内容

店舗・事業所名 株式会社 サンレー
職種分類 営業
雇用形態 契約社員・その他
仕事内容 総合職(契約社員)
※冠婚部・葬祭部・営業部・本社それぞれに配属

対象となる方 30代〜60代活躍中

【サンレーの求める人物像】
スバリ『思いやりのある人』

具体的に言えば、子供にやさしい人、お年寄りにやさしい人、障害者にやさしい人です。お客様にとってかけがえのないひと時に立ち会うサンレーの冠婚葬祭事業。現場では「思いやり」と「ホスピタリティ」がなければ、お客様に心からの感動や癒しのサービスを提供することはできないのです。私の事業観の原点は「人を幸せにする仕事がしたい」という想い。冠婚葬祭事業は、それに相応しい仕事だと自負しています。
今、私たちの社会で薄れつつある“人と人のつながり”を取り戻すために、全社一丸となって取り組む「隣人祭り」の開催等も心豊かな社会を願ってのこと。私たちと一緒に、そんな未来を創造していきませんか!
給与

月給18万円〜25万円

勤務時間 9:00〜17:00(休憩1時間)

※一部配属先により異なる
待遇及び福利厚生 交通費規定内支給、車通勤可、研修制度(2ヶ月)有、
社会保険有
休日・休暇 月7日程度
勤務地 石川県 金沢市 南部  
地図を表示

企業情報

企業からのメッセージ

サンレーとは

冠婚葬祭互助会として、「松柏園ホテル」、高齢者複合施設「サンレーグランドホテル」、結婚式場「マリエールオークパイン」、葬儀会館「紫雲閣」など、冠婚葬祭関連事業を九州・北陸・沖縄で展開。 平成24年には有料老人ホーム「隣人館」を開設し、介護事業に参入。今後も新規事業を展開しながら、人的インフラ企業を目指していきます。

サンレーでは、「人間尊重」を大ミッションとし、「冠婚葬祭を通じて良い人間関係づくりのお手伝いをする」という小ミッションを掲げています。
このミッションを具現化すべく「S2M宣言」というミッション・ステートメントを制定し、結婚式・葬儀式という人生の二大儀礼から初宮祝・七五三・成人式・結納・長寿祝・法事・法要まで、お客様の心に残るホスピタリティ・サービス(おもてなし)を提供しています。

昭和41年(1966年)、北九州市冠婚葬祭互助会として北九州市で創業し、昭和53年(1978年)11月に本社機能を付加した全国初となる総合葬祭会館「サンレープラザ紫雲閣」(現在の小倉紫雲閣)の竣工に併せ、現在の社名に変更いたしました。
この社名は「創業守礼」の精神を表現すると共に、小笠原流礼法糾方的伝総師範である創業者・佐久間進が、小笠原礼法の「思いやりの心」「うやまいの心」「つつしみの心」という3つの「礼」を重んじる企業を目指すべく命名したものですが、次の3つの想いも込められています。

◆「SUNRAY(太陽の光)」 太陽のように常に明るく、健康で幸せな社会を目指す
◆「産霊」 天地や万物を生み育むという神道の「産霊(むすび)」への畏敬の念
◆「讃礼」 冠婚葬祭の基本である儀礼を讃える

社名変更と併せロゴマークも制定されました。デザイナー八木照興氏の作品で、サンレーの頭文字Sを2つ横に組み合わせ、無限大を表す∞(infinity)をイメージしています。
配色は、婚礼を赤色、葬儀を紫色で象徴し、二大事業を表現する配色となっています。

応募情報

関連求人

この求人を見ている人は、以下の求人も見ています

金沢市について

金沢市南部 総合職 契約社員
石川県の県庁所在地である金沢市は、石川県のほぼ中央に位置し、面積は468.64㎢です。人口は石川県の約半数となる約46万人と北陸で最大の都市のため、北陸支店や北陸支社を構える企業も多くあり、商業や政治・経済の中心的機能を担っています。
江戸時代には江戸幕府に次いで第二位の石高(102万石)を領し、前田家藩主の加賀百万石として栄えていました。第二次世界大戦で空襲を受けなかったため、歴史的な風情が随所に残っています。
2015年の北陸新幹線の開通に伴い改装された金沢駅は、アルミとガラスでできた「もてなしドーム」と木製の鼓門のコントラストが印象的で、日本で唯一「世界で最も美しい駅」に選ばれました。駅の随所に石川県を代表する工芸作品「九谷焼」「輪島塗」「山中漆器」「加賀友禅」「加賀仏壇」などが装飾されており、一流作家の作品にも出会えます。
2020年には海の玄関口として、国内外からの豪華客船が停泊する金沢港クルーズターミナルが開港しました。観光客の増加により、金沢駅周辺や武蔵ヶ辻、香林坊にはホテルや飲食店が新しくオープンしました。
金沢市には日本三名園にひとつである兼六園をはじめ、金沢城公園、ひがし茶屋街、長町武家屋敷、近江町市場、尾山神社、金沢21世紀美術館といった観光施設も豊富です。また、金沢カレーや金沢おでん、のどぐろ、カニ、ブリ、加賀野菜、日本酒、和菓子などの食文化も人気です。
毎年6月に開催される「金沢百万石まつり」のメインイベントである「百万石行列」は太鼓の演奏で幕が開けます。加賀とびや獅子舞など豪華絢爛な行列を見ようと県内外から多くの方が訪れます。加賀百万石の顔である前田利家とお松の方に扮した俳優陣がさらに華やかさを増し、盛り上がりを見せます。